IshikawaBMW 本社ショールーム
国道沿いに計画された自動車ショールームと整備工場が一体となった建築です。
異なるデザインコンセプトを持つ2つのショールームに、大小2つのガラスの箱を充て、互いを庇によって結び、建築デザインの整合を意図しています。
またダイナミックな庇の水平ラインと大きなガラス面で構成されたファサードは、スピード感と高級感を持った企業ブランドのイメージを演出したものです。
ショールームの後ろに続く整備工場は、単に車輌整備のみに向けられたものではなく、ショールーム顧客エリアとの連携を計るよう動線計画を整理しています。
異なるデザインコンセプトを持つ2つのショールームに、大小2つのガラスの箱を充て、互いを庇によって結び、建築デザインの整合を意図しています。
またダイナミックな庇の水平ラインと大きなガラス面で構成されたファサードは、スピード感と高級感を持った企業ブランドのイメージを演出したものです。
ショールームの後ろに続く整備工場は、単に車輌整備のみに向けられたものではなく、ショールーム顧客エリアとの連携を計るよう動線計画を整理しています。
異なるデザインコンセプトを持つ2つのショールームに、大小2つのガラスの箱を充て、互いを庇によって結び、建築デザインの整合を意図しています。
またダイナミックな庇の水平ラインと大きなガラス面で構成されたファサードは、スピード感と高級感を持った企業ブランドのイメージを演出したものです。
ショールームの後ろに続く整備工場は、単に車輌整備のみに向けられたものではなく、ショールーム顧客エリアとの連携を計るよう動線計画を整理しています。